
by kmado(岩手県・♀)
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

青森満喫♪

所属してるヨサコイチーム鴒の演舞曲の中に、青森春フェスティバルという青森市内でのヨサコイイベントでの総踊り曲がありまして。
それが、チームでは最近の最もお気に入り(^^♪な曲でして。

その青森の春フェスがGW中に行われるとのこと。せっかくだから、本場で総踊りをしてこよう♪というハナシがチーム内で盛り上がり、青森に行こう(^。^)ということになりまして。

連休中だからダメモトだったんだけど、なんと休日取れちゃったんだな!w(°o°)w ということで、ムスコと一緒に行く事に。

 

ムスコには申し訳ないけど、パパもママもシフト制の仕事なので、大型連休で学校が休みでもなかなか旅行などに連れて行けないのが現実(ノ_<。)
なので、せめて日帰りではあるけれども、ドライブがてら行こうかね、と思いまして。

久しぶりの遠距離ドライブでしたよ!ETCで1,000円表示されたときはちょっと嬉しかったな(*^_^*)ウフフ

 

天気がよくて、盛岡は夏日になるとの予想・・・これは暑くなると思って、ほぼ夏装備で出かけましたらば。

 

青森、寒ッ(゜ロ゜)

 

さすが、沿岸都市は違いましたわ・・・海風の涼しいコト(^_^;)計算外でした。

 

「海が見たいー!」というムスコ

100505-163209.jpg

ホタテラーメンを食べたり

100505-164547.jpg

ムスコは、ホタテソフトクリームを食す。

100505-170654.jpg

濃い目のチーズケーキに近い味でした♪少し塩味を含んでいるとのこと、塩キャラメルの原理で、むしろ甘さが際立って思いのほかおいしかったです♪

 

 

・・・あれ? 春フェスでヨサコイを見るのが目的だったはず・・・。

100505-144923.jpg

かわいいねぶたがありましたよ♪

 

 

・・・いえね、ホントはもっと見たかったんだけど、ムスコ速攻で飽きましてね(^_^;)
それでも、有名なチームはいくつか観ることができましたよ♪

肝心の総踊りは、時間帯が遅かったので断念しました・・・結局、何しに行ったのやら(ーー;)

 

 

まぁ、普通の青森旅行だったかもしれないなぁ(^_^;)まぁいいけど

by kmado(岩手県・♀)
00:39 | 育児日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

世の中丸い。

ムスコがばあば(私の実家)のウチに泊まりに行ったときのこと。

ムスコ、実家にあった地球儀に興味をもったらしくて。

おお、これはいいことだ!(*^_^*)と。社会とかではまだ習ってはいないだろうけれども、少しでも勉強に関わりそーなことに興味を持つのはかなり貴重なコトw

 

ただ問題はね・・・私が小さい頃に買ってもらったモノなので。

まだソビエト連邦なんだよー( iдi )

さすがにこれはマズイべさー・・・

 

ということで、たまたま勤め先でお安くなっていたモノをゲット↓

100427-225027.jpg

めちゃくちゃ安かったので、かなり軽量ですが、むしろ持ち運びしやすくていい感じ。
キチンとロシアがあります(^_^;)

 

ムスコ、嬉しそうに地球儀を回しながら、

「ママー、南極はあるのに北極は無いよ!」

 

・・・うーん、大陸の有無だとは思うけど、地軸としての北極は存在しているワケであってだな(^_^;)

ツッコミたくなる発言満載のムスコですが。
それなりに、楽しんで眺めているようです。

まぁ世の中って広いよね、地理的にも(^_^;)

by kmado(岩手県・♀)
00:27 | 育児日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

夢のようなハナシ。

週末、ムスコばあばのウチ(ワタシの実家)にお泊りに行ったのですが、ばあばから泊まった夜のときの話を聞きまして。
それは今まで何度か私も体験していたコトなんだけど。

 

ムスコは2歳近くまで授乳をしていたので(^_^;)結構じっくりw それまでは、毎晩コンスタントに1~2回の夜泣きがあって、それを乳で黙らす(^_^;)という感じだったのですが。
完全に卒乳をしてからは、まず夜泣きらしい夜泣きが全くなかった子なのね。

でも、それなりに大きくなってくると、今度は「怖い夢を見て泣いて起きる」ということもでてくる・・・という話を聞きまして。

 

実は、ワタクシ、そーゆーシチュエーションにちょっと憧れていたの( ̄¬ ̄)

 

夜中に一緒に寝ていると、隣で寝てるはずのムスコがクスンクスン( p_q) と泣き出して、それを

「どーしたの?もう大丈夫よ」

と言って、優しく抱っこしてまた寝かせる・・・って。

 

けっこー萌える( ̄¬ ̄) ではないですか!←アタシだけ?(^_^;)

 

 

 

さて、ある夜、一緒に寝てましたらば、ムスコの方から

「・・・えっ・・・ぐすっ」

という声が聞こえまして目が覚めました。
ハハオヤというのは不思議とよく出来ておりまして、子どものちょっとした物音にもすぐ反応して目が覚めてしまうもんなんですよ。

目覚まし時計はしっかりスルーなんだけどね(ーー;)

 

こ、これは憧れのシチュエーションかしら(ノ*゜▽゜*)と思い、ムスコに

「どうしたの?怖い夢でも見た?」とやさしーく言いながらムスコの様子をみようとしたらば。

 

「・・・えっ、えっ・・・うケケケケケケケ

 

 

大爆笑。

 

 

(゜ロ゜)

 

 

ムスコ、寝ながら大笑いしたかと思ったら、そのまま幸せそうな寝顔でまた寝付いてしまいました。

 

 

笑ってたんかーい!(^_^;)

 

 

てなコトが、数回ありまして。今回、それをばあばのウチでもやらかしたようです(^_^;)

ムスコって・・・寝てるときまで幸せなヤツなんだなぁ(*^_^*)

 

 

ちなみに。翌朝起きてから「昨日、どんな夢見たの?」と聞くと、

 

「忘れた」

 

と、とってもツレナイです(ーー;)ツマンナイの

by kmado(岩手県・♀)
08:55 | 育児日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

元気ありまくり。

大騒ぎした自転車での交通安全教室もアッサリとクリアしたようです(^_^;)うーん、相変わらずだなぁ

 

昨年、始業式初日にインフルエンザBを発症した2年生とは異なり(^_^;)、3年生は順調な滑り出し。
毎朝こんなカンジ↓

100414-064820.jpg

春休みに床屋に行ったんだけどなー・・・短くしたのに寝ぐせ(ーー;)

しかもコレが治らないサッパリ(;^_^Aブラシしても何しても。

仕方ないので、このまま登校させます(^_^;)

 

 

4月なのに、全国的に寒い日が続いてまして。すらパラつくような日ですら。

 

上着は着ない。

中に半袖を着せていくと、ほぼ100%長袖を脱いでる。

学童で汗かいて走ってて「あっちー!」と言ってる。

 

 

・・・

・・・

 

このエネルギーをちきゅう環境のために使えませんか!( iдi )

せめて、ウチの光熱費削減のためだけにも!

夜寝ているムスコのお布団に手をつこっむとものすごくホカホカしてますが(^_^;)

 

 

髪の毛の末端細胞まで元気行き渡ってるんだね、きっと・・・羨ましいですよ(ーー;)マジで。

by kmado(岩手県・♀)
15:36 | 育児日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

癒しってスゴイ

先日、同級生での集まりがありまして。

その同級生に、エステのお店の店長さんをしている友人がいまして(*^_^*)

 

ホントーにたまたま偶然だったんだけど・・・ワタシ、最近アタマのマッサージをだね、やってもらえないかなー・・・と思ってたところ。
友人曰く、「できるよー♪」とのお言葉。しかも、期間限定でお安くなってるんだそーな。

 

これは行かねばなるまい(ノ*゜▽゜*)

 

と思い立ちまして、さっそく予約をとらせていただきまして、行ってまいりました。

 

ワタシのイメージしてたのは、いわゆるヘッドスパと言われてる?ものかな・・・ワタシの髪質は大変か細く(ーー;)、しかも遺伝的に薄くなる家系なモノで。
なんつーの・・・頭皮に男性ホルモン溜まってるだろ!(^_^;)的なカンジなので。それを多少なりとも何とかならんかな~・・・というカンジでしたが。

 

友人「あのね、頭蓋骨をね、動かすの」

 

 

は?頭蓋骨?(゜ロ゜)

 

 

頭蓋骨というのは、確かにピッタリくっついているワケではなくて、元々合わさっただけの状態なんだけども。
だから生まれたての赤ちゃんの頭のてっぺんは、まだ成長途中でペコペコしてるんだよね。ムスコもそーだったな(*^_^*)

オトナになると、いわゆる重力等の影響で圧迫されちゃってるんだそーな。それをマッサージで本来の位置に戻す、と。

・・・まずその発想に驚いたけれども、それ以上に好奇心が勝ってしまった(^_^;)

 

ベットにうつぶせになって、頭皮にローションをつけてもらいながら・・・。

 

ぐりぐりっと。

 

 

・・・でー!(゜ロ゜)これはスゴイ。中には悲鳴を上げるヒトもいるらしいけど・・・納得するw
足つぼのアタマ版というような。

エステというより、整体に近いかも・・・でも質のいいローションも使ってもらえるので、両方の要素があるのかな。このローションで毛髪も元気になるんだそうな!w(°o°)w 

にしても友人のマッサージはキモチいい(ノ*゜▽゜*)・・・少し強めなのが心地よい。これだけやっても疲れないんだって。さすがプロ。

 

一通りやってもらって、ゆっくりと起き上がってみると・・・なんというかアタマが軽い(^_^;)そーゆーイミでなくて。

頭蓋骨が上の方に持ち上げられて、頭の中に酸素が注入されたようなカンジ。

「だから、『ヘッドブレス』って名前つけたの」とのこと。これには納得しました。

その上、帰宅した頃には、ここ数日続いてた頭痛もスッカリ解消されていました。

 

ホントはもっと広い範囲をやってもらえればいいんだろうけど・・・なかなか金銭的にも(^_^;)難しいので、でも可能な範囲でこれからもお願いしていきたいなぁと思っています♪

by kmado(岩手県・♀)
23:52 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
