
by kmado(岩手県・♀)
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

衝撃の告白。

早くも夏バテ(××)←ウソです

 

たまーにしかつぶやいてませんが、ちまちまとツイッターでは記述してまして。アイテムは灰鰤(Hybrid W-ZERO3)を使うのですが、コレが結構快適(^^♪で、尚更パソコンに触らない(^_^;)という悪循環が続いています。

で、ツイッターで「ムスコ語録」としてムスコのお花畑発言を投稿してますが、最近特にもムスコがおもしろい(^_^;)
小学3年生という、この最も成長著しい年代。スポンジが水を吸うがごとく、毎日いろんなことを吸収しているようで、なるほど、こうして「子ども」から「少年」へ成長していくんだろうな・・・という感じがします。

ただ、そのムスコの中のスポンジは、一つ吸収すると、代わりに大事なコトが抜けてくよーで(^_^;)もう、ママはいちいちビックリ(゜ロ゜) だお!

 

毎年恒例のアレルギー性鼻炎が季節的に悪化しているので、耳鼻科に行ったら「滲出性中耳炎」というのに罹ってるのが分かって。いわゆる急性中耳炎と違って、痛みもなく熱なども出ないので、本人に自覚症状は全くないんだけど、鼻水が耳の方まで溢れてつまっている状態なので、軽い難聴にはなってたらしいの。

 

難聴って(゜ロ゜)

 

ムスコ、都合の悪いハナシは勝手にスルーしたりしてるので、聞こえが悪いなんて全く気づかないし!(ーー;)

 

もちろん、日常会話には支障は全くないんだけども、放置しておくと難聴悪化するらしいので、投薬と平行して、近いうち溜まったものを抜く治療をすることにはなってます。

・・・したところで、本人全く治った感ナシだろうけども(ーー;)

 

ちなみに、視力も悪化していて、メガネ着用半年にしてレンズレベルアップしちゃいました(ーー;)

勉強してないのにナゼ(^_^;)ゲームだな原因

 

 

さて、そんなメンテナンスされても、相変わらずお花畑なムスコ。
先日、4年生から始まる学校での「クラブ活動」の見学があったそうです。授業の一環なので、週に1回程度らしいですが、自分で決めて入るというのが初めてなムスコ。

「で、どこに入ろうと思ってるの?」

 

 

「野球!」

 

 

(゜ロ゜)

 

 

へ?野球って・・・マジですか?

 

 

今熱いのはサッカーでは・・・とかいうより何より。

そもそも運動部を選ぶとは思わなかったぞ!

 

パパもこれといってスポーツやってきたわけでもないし、私も運動部には全く縁のない学生生活だったのに・・・なんでまた。

 

だもんだから、私、運動部に所属する子どものオヤってのが全く分からない(ーー;)

昔、実弟がサッカー少年団入ってたから、世話をする母親が大変そうだったのは一応見ていたけど・・・。

 

クラブは、他にも「漫画部」とか「科学部」とかも見たらしいけど・・・全く興味ないんだそーな(^_^;)漫画部だったら何とか

 

もちろん、気まぐれなムスコのことなので、直前で変わる可能性もあるし、実際続けられるか怪しいもんですが・・・ママは、未知なる運動部の世界に今からドキドキ(~Д~;) ですお。

by kmado(岩手県・♀)
15:28 | 育児日記 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
| top | 新PHSから投稿してみる

Comments

# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2012/11/22 12:22 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2013/01/19 12:46 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2014/08/16 06:13 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2014/08/18 13:39 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2014/08/25 03:13 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2014/08/30 19:38 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://punilog.blog82.fc2.com/tb.php/426-d167fc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
