スポンサーサイト

by kmado(岩手県・♀)
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

再び雪祭り。

先日の小岩井雪祭り前夜祭演舞後、親友からお誘いが。
「11日の仮装大会一緒に出てみない?」

・・・ほぉ。おもしろそうじゃん♪

 

と思ってしまうあたり、どーかと思うけど(^^;)、まぁ昔少々心得がある故ぶっちゃけキラいではないんだな♪つか、大好き(*^_^*)
ヨサコイの衣装もコスプレみたいなモンだからねぇ。
ということで、結構軽いキモチで親友と一緒にエントリーしてきまして。

翌週になって連絡が。

「諸々の事情により、チームの希望者で参加しよう!」ってな流れになってちょっとビックリ。え、マジで(°m°;)

ホントは、親友とコッソリ悪ふざけwするつもりだったが、急遽ムスコも召還。仮装衣装はチームメンバーからお借りすることに。

 

私は親友と一緒にテニスの王子様のキャラをやることに・・・って、これが実はよく知らないキャラでねぇ(^^;)親友には申し訳なかったがw
去年観覧したテニミュには出てきてないキャラだったし・・・「えーと比嘉中の・・・名前なんだっけ?あ、平古場っていうんだ。へー」という程度でヤっちまうワタシもワタシだけど(^^;)
金髪のカツラと衣装は親友から借りて、メガネなしのキャラなので、とーぜんメガネを外し・・・た方が、周りが見えなくなるので吹っ切れやすいんだな!

それでも、メイクと髪をビシッと決めて、極寒の雪祭り会場にノースリーブで乗り込んだ親友の気迫にはかないませんよw


 

結局、数人の希望者が集い、各々チーム代表一家から着ぐるみなどの衣装を借りて。ムスコはもう一人のチビっこと一緒にスパイダーマンの衣装を着させられて(^^;)、
いきなりトップバッターとして舞台に送られる始末・・・オヤも恥ずかしい(^^;)カッコしてるので情け容赦ありませんw

祝日の日中ということもあって、思いのほかギャラリーが多く。その中で、同じように牛さんに扮装した司会者さんから

「スパイダーマンって知ってる?」

「ううん」

という、だったらナゼその格好を?(^_^;)とツッコまれるくらい、とりつくしまのないコメントを展開したムスコ・・・いやいいんだ、いきなりだもんね。もうね、ちびっ子スパイダーマンが二人で並んで立ってるだけで充分かわいいよーん♪

・・・という、ギャラリーの同情票もあってか、なんか「優勝」という栄誉に。
ちなみに親友とワタシのコンビは2位でした(^^;)よかった・・・ウケたみたいw

参加者全員が鴒のメンバーなので、ムスコ含め仮装のまんまヨサコイを1曲演舞する・・・という暴挙にも出ました。端からみたら、イミ不明な色物集団だけど・・・でもムチャクチャ楽しかったよーん♪


ムスコは、大会が終わって舞台を降りてから

「オレ・・・1位だった」

と実感してました・・・って反応遅ッ!(^_^;)

スポンサーサイト
by kmado(岩手県・♀)
00:39 | 育児日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
新作。 | top | ご縁というもの。

Comments

#
ええ。
気合の入ったメイクの後遺症で
自眉をほとんどそり落としてしまったため
現在すっぴんは本気で麿でおじゃる(;-;

それにしても萌えってすごいね!
冬の屋外でノースリーブだったのに
風邪ひとつひいてないよ(バカだから?
by: えはら | 2010/02/14 23:07 | URL [編集] | page top↑
# てことは。
眉が揃うまで、また仮装できるね!(違

実は、ムスコは翌日また瞬間沸騰しましたv-12

またすぐ下がったけどね・・・バ○なのかどーか判断しかねる(ーー;)
by: kmado | 2010/02/16 09:15 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://punilog.blog82.fc2.com/tb.php/405-d9a6fb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
