スポンサーサイト

by kmado(岩手県・♀)
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

曇りと雨と。

今週は連荘演舞(≧∇≦)/ 本日は、私の出身地、しかも実家の近くにて、地元のお祭りにお呼ばれです。

思いがけず地元デビュー(ノ*゜▽゜*)キャ♪

 

 

またコレが、夕方から2時間という長丁場で。この間を、我々と雫石のよさこいチーム桜蓮迦さんとのコラボで埋めるという結構難解な演舞(^_^;)
いや実際よくこのムチャ振りで出来たと思うよ・・・両チームのチームワークだねw

 

昨日に引き続き、天候はイマイチ。日中はむしろ暑いくらいだったのに、私が実家に向かうころから空が怪しくなってくる・・・。

 

出たなッ妖怪雨フラシ!←アタシだ( iдi )

 

でもさすが。強烈な晴れパワーを持つチーム代表のご夫婦がご降臨された頃には、雲の間から光が差すくらいまで回復!(ノ*゜▽゜*)すーごーいー
無事に演舞開始となりました♪

 

せっかく近い・・・ということで、今回実家のばあばが、近くに住む親戚の叔母と一緒に観戦に来てくれることに。まともに見てくれるのは実はコレが初めて。ばあばに見てもらう・・・というので少しは緊張するかとおもいきやムスコ、いつもどおりのマイペーステンションで変わらず(^_^;)むしろ頼もしい限り。

 

2チームで交互にオリジナル曲などを披露し、一緒に総踊りを数曲披露して順調に前半を終了。後半は、お客さんを巻き込んで「よさこい体験」と称して、総踊りを1曲レクチャーすることに。

開始早々、雨がポツポツ落ち始め・・・ったら、あっという間に

 

 

ドシャ降り(゜ロ゜)

 

 

会場に設置されていたテントにお客さんもろとも一時避難するハメに。

かなり強烈だったけど、夕立のような雨だったので、時間的には比較的短く。20分もしたら小ぶりになってきて、演舞再開可能となりました。
結局30分くらいロスったのかな?・・・終盤にはすっかり雨も上がって、最後の総踊りも出来てイイ感じで締めることができまして♪

 

結果論的にはよかったとは思う。

 

でもさ。

 

晴れの合間の豪雨・・・って、コレ、どー解釈すればいいんだよぉo(;△;)o

 

晴れパワーと雨フラシーとのせめぎ合いの結果・・・という割合だよねコレ。何もココまであからさまにしなくても・・・2時間ぐらい我慢しようよぉ・・・きらわれるぞッ♪←何が?(^_^;)

 

演舞後は、メンバーの勤めるファミレスにて打ち上げお食事会となりました♪湿度の高さはハンパなかったので、ドリンクバーをがぶがぶと頂き、子ども同士、オトナ同士で各々楽しみました~♪ひと仕事した後のご飯って格別(ノ*゜▽゜*)ウマー これもまた楽しみの一つだったりしてね。

 

ばあばには概ね好評でした♪
ただ、ムスコについて

「(振りを)覚えてるところは大げさに踊るのに、不安なところは左右をチラチラ見ながら踊ってるのね~」

 

ええ、それがムスコクオリティですとも!(^_^;)でも頑張ったよ!

スポンサーサイト
by kmado(岩手県・♀)
00:12 | よさこい | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
そうか・・・1年か。 | top | 演舞、演舞!

Comments

# 直前の練習で
「Mどかさんパワーで雨呼んで~、んでひまわりさんパワーで晴れにする。
って、こりゃ台風の目みたいに瞬間晴れ間状態になるかもね~」

なんて言ってたらかなり現実に!!
すげぇな2人とも(^^;
by: えはら | 2009/07/28 21:30 | URL [編集] | page top↑
# 梅雨明け
すら遅らせてる気がするなりよ・・・(ノ_<。)
そろそろ雨も飽きたなー(^_^;)コラ

次の演舞もドキドキだね♪(ノ_<。)

by: kmado | 2009/07/29 09:20 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://punilog.blog82.fc2.com/tb.php/349-8db6a303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
