
by kmado(岩手県・♀)
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

5月総括。

・・・なんか、あっという間に過ぎちゃったな5月(ーー;)まぁ、ワタシ的には多忙なウチに入ったのかもね。

 

まず、PHSを機種変して(これがそもそもの間違い(^_^;)

ムスコの学校のPTAで専門委員になったら、なぜか委員長に抜擢されて(これも明らかな人選ミス(^_^;)

よさこいさんさの宣伝ということで、テレビに2回映りこみ(岩手朝日さんとテレビ岩手さん)。

大学時代の同級生同士が結婚♪ということで、お祝い会を開催・・・ということで、東京に一泊2日で進出。しかも移動手段は車(^_^;)

一昨日は、ムスコの学校で運動会♪

で、昨日は、よさこいさんさ本番でしたよ!

 

 

・・・というね。

なんだろな、この四方八方な内容は(^_^;)もちろん、お仕事もそれなりに忙しかったし・・・ワタシ、ホントに今月はあまり寝た気がしない。

おかげでお肌ボロボロ( iдi )

 

でも、なんつーか、明らかに自分で自分の首絞めた感もあるので(ーー;)八つ当たりもできませんしなぁ・・・。

いろいろと楽しかった♪のもあるんですけどね。

 

 

そういえば、見よう見まねでツイッター始めました(これも間違った感満載(^_^;)

まだよく分からない部分だらけで、とりあえずつぶやいてみたりフォローしてもらったりしておりますが。
m_mad_mで登録しております。

↑m(__)mの顔文字の間を自分の名前にしてみたの。低頭なキモチを表現してみました(^_^;)

 

・・・まぁ確かにブログよりは更新してる、かも(^_^;)本末転倒なカンジがしなくもないけど。

 

 

ヨサコイは6月も忙しいですよ!(≧∇≦)/ヒャホー

by kmado(岩手県・♀)
23:49 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

追悼

これだけは別途立てなければなるまい、と思い記述します。

 

大学の一学年下で、弁護士になった後輩N君が亡くなりました。享年36歳(かな?おそらく)。

東京で集まった席で初めて聞いて大変驚きました。4月に亡くなっていた・・・というのもあって更に。

 

彼とは、別の後輩を通じて、卒業後もわずかながら連絡をやりとりできて、毎年年賀状をやりとりさせていただいておりました。数年前に彼が結婚した際も、丁寧な連絡ハガキを頂いて嬉しかったものです。

在学中はそれこそ私は何にもできなかった先輩だったはず。勉強すらまともにしなかったくらいだし・・・ただ、学年が上がり、彼ら後輩が入ってきたときには、一応は積極的に話しかけて、それなりにいい雰囲気を作り出せたらいいなぁと思っていました。その中にN君もいました。

在学中から優秀な子だなぁ・・・と思ってましたが、卒業後、何回目かのチャレンジで司法試験に合格した!との話を聞いて、大変嬉しかったです。全て彼自身の努力の賜物だと思いました。

それでも彼は、私のことを「先輩」と言ってくれました・・・私、何もできなかったよ?既に私など追いつけないくらいのトコロに居るのに?それでも先輩って呼んでくれるのね。

私がせいぜい先輩づらできるのは、若干の人生経験くらい・・・結婚報告をもらったときも、『将来子どもが出来たら連絡ちょーだいね!何かしら教えてあげられるかもw』というメールを返したっけなぁ。

 

結局、彼に何も教えてあげることはできませんでした。

 

彼は地元に戻り、弁護士になりました。とてつもなく多忙だったといいます・・・ここ数年、司法試験合格者が制度的に増えたこともあり、弁護士が余ってるとも聞きますが、それは大都市の話。医師と同じく、中堅都市レベルでは、やはり不足感があるのは事実だと思います。彼もそんな中、一生懸命頑張ったんだと思います。
もう少し落ち着いたら、お子さんとか・・・考えたかもしれないけれど。

結婚生活は幸せそうでした。奥さんも献身的な方のようでした・・・だからこそ、この事実がとてつもなく残酷でなりません。

 

優秀な人間ほど、先に逝ってしまいます。

 

一体、彼の人生の何をもって、彼の寿命と引き換えだったのでしょうか?

 

 

目の前で、ムスコが楽しそうに笑っています。

私は、彼ほど勉強しなかった。努力もしなかった。
司法試験に挑戦すら出来なかった。

でも、私にはムスコがいる。

何より、毎日当たり前のように生きている。

 

人生は結果論で語ってはいけないと思います。損得勘定できるものでもないと思っています。
彼も、彼なりに人生を一気に走りきったのだと思います。

 

でも・・・なにかしら複雑な切ない心境になるのは何故でしょう。

 

 

N君。キミは本当にスゴイ人だと思う。これからも私の自慢の後輩であることに変わりはないよ。

 

合掌。

by kmado(岩手県・♀)
23:12 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

癒しってスゴイ

先日、同級生での集まりがありまして。

その同級生に、エステのお店の店長さんをしている友人がいまして(*^_^*)

 

ホントーにたまたま偶然だったんだけど・・・ワタシ、最近アタマのマッサージをだね、やってもらえないかなー・・・と思ってたところ。
友人曰く、「できるよー♪」とのお言葉。しかも、期間限定でお安くなってるんだそーな。

 

これは行かねばなるまい(ノ*゜▽゜*)

 

と思い立ちまして、さっそく予約をとらせていただきまして、行ってまいりました。

 

ワタシのイメージしてたのは、いわゆるヘッドスパと言われてる?ものかな・・・ワタシの髪質は大変か細く(ーー;)、しかも遺伝的に薄くなる家系なモノで。
なんつーの・・・頭皮に男性ホルモン溜まってるだろ!(^_^;)的なカンジなので。それを多少なりとも何とかならんかな~・・・というカンジでしたが。

 

友人「あのね、頭蓋骨をね、動かすの」

 

 

は?頭蓋骨?(゜ロ゜)

 

 

頭蓋骨というのは、確かにピッタリくっついているワケではなくて、元々合わさっただけの状態なんだけども。
だから生まれたての赤ちゃんの頭のてっぺんは、まだ成長途中でペコペコしてるんだよね。ムスコもそーだったな(*^_^*)

オトナになると、いわゆる重力等の影響で圧迫されちゃってるんだそーな。それをマッサージで本来の位置に戻す、と。

・・・まずその発想に驚いたけれども、それ以上に好奇心が勝ってしまった(^_^;)

 

ベットにうつぶせになって、頭皮にローションをつけてもらいながら・・・。

 

ぐりぐりっと。

 

 

・・・でー!(゜ロ゜)これはスゴイ。中には悲鳴を上げるヒトもいるらしいけど・・・納得するw
足つぼのアタマ版というような。

エステというより、整体に近いかも・・・でも質のいいローションも使ってもらえるので、両方の要素があるのかな。このローションで毛髪も元気になるんだそうな!w(°o°)w 

にしても友人のマッサージはキモチいい(ノ*゜▽゜*)・・・少し強めなのが心地よい。これだけやっても疲れないんだって。さすがプロ。

 

一通りやってもらって、ゆっくりと起き上がってみると・・・なんというかアタマが軽い(^_^;)そーゆーイミでなくて。

頭蓋骨が上の方に持ち上げられて、頭の中に酸素が注入されたようなカンジ。

「だから、『ヘッドブレス』って名前つけたの」とのこと。これには納得しました。

その上、帰宅した頃には、ここ数日続いてた頭痛もスッカリ解消されていました。

 

ホントはもっと広い範囲をやってもらえればいいんだろうけど・・・なかなか金銭的にも(^_^;)難しいので、でも可能な範囲でこれからもお願いしていきたいなぁと思っています♪

by kmado(岩手県・♀)
23:52 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

こっそりとバトン。

親友のmixiでみかけまして・・・ずっと気になってたんだよね、このバトン。

 

眼鏡は体の一部です。

眼鏡な人の
眼鏡な人による
眼鏡な人のための
眼鏡バトン!

 

眼鏡好きかどーかは別として、眼鏡歴は結構ワタシも長いので。

こっそりと(勝手に)いただきました(*^_^*)

で、やってみる♪

続きを読む
by kmado(岩手県・♀)
23:34 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

だって女の子だもん!

・・・ゲフンゲフン(××)

先月末より風邪をこじらせてまして・・・治りにくくなったなぁ( iдi ) 歳か。

 

とはいえ、今日はひな祭り。ウチは男のコだから関係ないか・・・と思ってましたが、コレって女性がいくつになってもお祝いしてもいいんだってね♪

アタシでいいんじゃん(ノ*゜▽゜*)

 

ということで、お仕事帰りに職場でお買い物をしまして。コレをゲット♪

100303-195453.jpg

ひし形のケーキ(*'‐'*) ♪

パッと見、イチゴのホールケーキなんだけど、スポンジが桜餅お茶になってるの。

超かわいい~(ノ*゜▽゜*)

ということで、ちとお高かったがゲット。たまには自分にご褒美。

 

 

お持ち帰りをしたら、さっそくムスコが喰らいつく。

「あ、ケーキだぁ」

「これはママの!今日は女の子(^_^;)?のお祝いでしょ?」

 

ムスコ、ケーキ欲しさにしばらく考えて、真面目な顔で説得工作に入る。

「今日はこどもは二つの日なんだよ!」

「?・・・(こどもだから男も女も同じとか言うのかな?)」

「今日は・・・ひな祭りと耳の日!」

 

 

だから何?(^_^;)

 

 

確かに耳の日でもあるけどねぇ・・・ちょっとワケわかんなかったけど、もちろんケーキは分けてあげましたよ。

半分ほどペロッと喰われましたよ( iдi ) アウ

by kmado(岩手県・♀)
11:37 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
