
by kmado(岩手県・♀)
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

2年おきにすること。

ちょうど2年前・・・Advanced es に機種変更しまして。いい感じで使ってきまして。

 

2年たつとナゼかしたくなるのが機種変(^_^;)いい加減にしろや

 

100508-002250.jpg

 

Hybrid W-ZERO3を購入しちゃいました(ノ*゜▽゜*)ヒャホー

 

・・・というか、ウィルコム厳しいこのご時勢・・・実は、正規品の在庫が全くない状態。これから増産されるかも分からない状態(会社更生法の影響でね(;_;))

ということで、ワタクシ今回

 

『白ロムを購入』という暴挙にでました(゜▼゜*)やっちまっただ

 

 

動くのかしら ←そこ?(^_^;)

 

 

W-SIMのみ、最新の黒耳タイプに機種変更して。
Hybridの本来の目的である「PHSとFOMAエリア両方使える」という特性を生かすため、FOMA対応(通信のみ)の3Gカードを別途購入するという荒業。

 

いやもう。

 

 

コレ、カスタマイズするので、しばらく(というか更に)更新が滞る事確実(^_^;)

 

もうね、機種変更した直後ってのがもー

 

楽しくて仕方ない(ノ*゜▽゜*)わくわく

 

しばらくイジリ応えあるおもちゃをゲットしたよーなもんですなw

by kmado(岩手県・♀)
00:56 | W-ZERO3 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

それでもついてく。

ウィルコム、会社更生法申請

 

以前から、その動きはあったので覚悟はしておりましたが(´ヘ`;)
いたしかたない、ということでしょうか。

 

でも会社更生法が適用される、というとこは、潰れたってワケではないんですよ。
サービスはこれからも継続されるということで、むしろコレは喜ばしいことでもあるワケで。

 

パケット定額、通話定額、スマートフォン(W-ZERO3シリーズ)の導入・・・といった、今では携帯各社でも当たり前になったこれらのシステムも、元はといえばウィルコムが先駆けなんですが!(><)
そもそも、PHSシステムは日本独自のモノらしいですよ。

だけど・・・告知が弱いっつーか(ーー;)なんというか。いいものを作り続けてるとは思うのですが。

 

・・・マニア向けだったか(^_^;)いや、そんなコトないし

 

携帯料金がまだまだお高かった時代に、「少しでも安く」ということでPHSを購入したのが、ウィルコム(旧DDIポケット)だったのですが、それ以来携帯各社の攻勢には目もくれず(^_^;)PHS一筋で使い続けてきました。
通話音声もクリアだし、パケ死することもないし、通常利用する分には全く不便もなかったし。そりゃね、エリアがやや狭いとか、通信速度がちょっと・・・というようなコトはありますがね(^_^;)

 

なにより、そのディティールの深さ!なんですよ。

この機種を使いこなしてやる!というマニアごころをくすぐるところがね(^_^;)コレがマズイのでは?

 

もちろん、これからも事業継続もされますし、HYBRIDも発売されたりしてるので、今後の発展も期待できます。
せっかくの良い技術やセンスを潰してほしくないです。これからは経営力も身につけてほしいです。

携帯各社が「より簡単に、誰でも」という風潮になっているようですが、そんな流れに負けないで

 

より高度に楽しめて、且つマニアックに(^_^;)だから

を目指してほしいですよ!

 

 

これからもついていきます、ウィルコム(*^_^*)

by kmado(岩手県・♀)
18:02 | W-ZERO3 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

意見の一致

WILLCOMの新作 HYBRID W-ZERO3 が 来年1月下旬に発売とのこと。

3G対応なので通信速度が速くなるというのが最大のウリ。なんといってもW-ZERO3の後継なので、2年縛りで来年5月まで機種変できない( iдi )身とはいえ、一応チェックはいれておかないとね。

 

さて、最近閉店まで業務をするようになって、更に一緒の勤務が多くなったウィル友Yさん。

Yさんは最近2年縛りから解放されたそうで、WILLCOM3のシルバーに機種変されました(^。^)

羨ましいなぁ・・・と思ったら。

 

「○○(私の苗字)さん、聞いてよ!」とちょっとお怒りのご様子(^_^;)

 

「これね、写真がまったくダメダメなの!」

私のアドエスと写真画面を並べてみると、確かに明るさが全く違う・・・W-ZERO3の方が光度の集め方が弱いのか全体的に暗い感じ。あれ~?画素数はコッチの方が圧倒的にいいのになぁ・・・オートフォーカスになったのがむしろダメだったのかしら?

アドエスは、オートではなくて接写の切り替えスイッチがついてる程なんだけど、概して写真については全てのシリーズの中で評価がいいんだよね。

Yさん曰く、小さくて軽くなったところ(アドエスは結構重い・・・)はいいけど、機能的にはアドエスの方がずっといい!とおっしゃる(^_^;)確かにそうかも。

 

と、同時に、HYBRIDについても既にチェック済みのようで、

「あれさ~・・・キーボードついてないのがダメだよね!」

と言う点で意見の一致を見ました(^_^;)

 

やはりか。これがどうも致命的なほど痛いんだよね、コレ。

携帯打ちが出来るんならいいよ。ZERO3シリーズに慣れちゃうとどうにもこうにもキーボードがないとメールが打ちづらくってしょうがないの!(><)
今さら親指打ちは出来ないよぉ・・・。

 

 

まぁこんなハナシが日常的に出来るようになったのは嬉しいところでもありますね(*^_^*)
5月の縛り解放までに、更にセレクトの余地のある機種発表を期待しています。

 

というか、WILLCOM。どんな形態になろうともがんばれ!(><)ついていくから!

by kmado(岩手県・♀)
11:49 | W-ZERO3 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

新しいウィル友

いわゆるWILLCOM友だち・・・のことを勝手に言ってみた(^_^;)

ホラ、某Sバ○クなんかでも『タダ友』とか言ってるじゃん♪・・・のパクリでw

 

そらもー。数少ない貴重なレア種でもありますよ(^_^;)遭遇確率はかなり低く、奇跡的だったりするんですよ。で、いざ遭遇すると、そのマニア率は大変高かったり(^_^;)

そのレアキャラ(^_^;)ですが、職場では数人確保しておりまして、全て男性ではありますが、たまにウィルコム話とかさせていただく貴重な皆さんであります。つい先日、そのうちの一人が、ついに初代esから、WILLCOM03(ピンクトーン)に機種変しまして、さっそくイジらせていただきました(ノ*゜▽゜*)♪

やっぱりいいわー♪03。フルフラットだし、ワンセグ内蔵だし♪おもいっきりイ○ンカラーだったけれど(^_^;)

 

 

さてそんななか。

今の所属部署は、その扱う商品の性質上全員女性なんですが、責任者でもある主任を始め、なかなかの美人揃いの部署なのね♪・・・だから、絶対ワタシの配属は間違ってると思うんだけど( iдi )

さておき、その中でも、以前から「すっごくカワイイな~♪」と思っていたYさんという若い女性がいるんだけど。カワイイというよりは・・・髪が腰まであるストレートでさながら日本人形のような雰囲気のある方でね、すっごく綺麗なの♪(ノ*゜▽゜*)
その方と、勤務時間帯が結構重なるので、色々と教えてもらったりもして。お近づきになれて嬉しいな(*^_^*)と思ってたりしてたのですが。

私が先に勤務終了して退勤して・・・少し後で、確認しなきゃならないことを思い出して、自分のPHSから売場に電話すると、そのYさんが出てくれまして。

「やっぱり○○(私の苗字)さんだと思ったよー」

「え?何で?」

「着信が『070』から始まってたもん。アタシと同じだからさ」

「えー!Yさんもウィルコムだったのー?」

 

思いがけない遭遇!(≧∇≦)/ しかもこんな綺麗なYさんが!←ちょっと偏見(^_^;)

 

 

「アタシさー、アドエスのブラウニーブラックなんだよー。○○さんのってピンクのヤツでしょ?カワイイな、いいなーって思ってたんだー。ピンクが出る前に買っちゃってさー・・・そろそろ2年縛りが終わるんだよね。次、何にしよっかなーって思ってて・・・」

 

し、しまった・・・Yさんもウィルコム話始めたら終わらない(^_^;)

その見た目にいい意味で騙されてましたよ・・・やはり結構なマニアでしたわw(^_^;)

 

なんにせよ、この遭遇は嬉しい限り(*'‐'*) 同じ部署の、しかも女の子なんて♪・・・タダモノではないけどね(^_^;)
また貴重なレア種ゲット!(≧∇≦)の瞬間でありました。

by kmado(岩手県・♀)
11:09 | W-ZERO3 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

WILLCOM新作!

ココまでコンスタントに新作発表あると、いちいち反応するのもなー(^_^;)というのも実際あるんだけど。

 

今回はスルーできません!(><)

WILLCOM NS

 

手帳ですよ!手帳。もう見たまんまシステム手帳(^▽^)
6リングの手帳にはさめる・・・っつーのがね、また。

 

電子手帳萌え (^_^;)ってのがあるのか?

 

・・・な、ワタクシとしましては、もうよくぞやってくれた!ってカンジですよ♪

 

システム手帳ってさ、一時期結構こだわって買ったりしたんだけど、カレンダーとか毎年入れ替えなきゃなんないじゃん。場合によってはページ数増えたりしてだんだん厚くなってったりするじゃん。

アレが耐えられなくってね(ーー;)

でも、これなら、情報増えても厚み増えないし。そのまんまネットにも繋げるし。

NSをinしたシステム手帳と、軽ーいPHS(BAUMとか)をセットで持てば、ソレもあると思います!(^。^)
※NSは通話機能は無し。

 

あえて、通話機能を外した・・・というのも思い切った潔さでイイ感じ。PHSカードの延長・・・という考え方も出来るよね。しいて言うなら初代W-ZERO3の通話無し版?という気も。ネットなどをメインにするなら、コレでも十分。ウルトラモバイルなどのミニパソコンなんかより思い切ってるなぁ。

アドエス等のスマートフォンはそれこそ「通話もメールもネットもなんでも全部コレ1台で!」というコンセプトなんだけど、だからこそ正直無理が生じている部分も否めなくてね(^_^;)たまにメール機能に不都合が起きることも・・・それって携帯としてどーよ(ーー;)と思うんだけども。パソコンとしてはごく当たり前の症状だったりするからなぁ・・・パソコンとしての処置をしてしまうんだけどね。たまーにこの中途半端感がね・・・。

その点、NSだったら「モバイル」として使えるし。・・・いやーコレはマジ堪んないわww(ノ*゜▽゜*)

 

セレクト幅が広がっちゃって、今からアドエス後継を妄想しちゃってますよー♪(^_^;)アドエス命ではなかったか?

by kmado(岩手県・♀)
23:14 | W-ZERO3 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
