
by kmado(岩手県・♀)
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

コレは何かな?

コレ↓はナンでしょう?

090215-224144.jpg

 

こうなったりもしますよ。

090215-224349.jpg

 

ついに、DSi デビューでございますのっ(^▽^) ひゃほーい

 

なんで急に・・・といいますとね。

昨年からの世界同時経済不況が続く昨今、消費傾向の低迷は未だ継続しており、その結果、国民の日々の生活に密着している我々小売業への影響は計り知れないものがあり、その脱却を目指すべく経営努力を従業員一人一人に至るまで・・・

よーするに。

 

勤めてるんだったら、自分トコの商品ぐらい買えよ

 

・・・というね(ーー;)。まぁ、こんな時代ですからね。こういうのの強化月間が年に1、2回あったりする訳ですよ。
んでね、一応ちょっぴりお安くなってたりするんだけど、その代わり対象商品が決まっていたりする訳ね。
今回、その対象商品の中に、DSi が入ってましてね。

・・・どうせいずれ買おうと思ってたんだから、こういうときに買えばいいかな と思うに至りましてね。

 

ゲット♪(^_^;)早いわーわたし

 

ホントは一つ前のDS Lite が欲しかったんだけど。カラーもいろいろ出てたし。
でも、DSiのみ対象だというんでね・・・白・黒しかなかったんで、白をセレクトしました。まぁDSらしいっちゃらしいかな。

や~・・・高くついたけど。やっぱいいね♪新しいアイテムは(^。^)

正直、DSはまだ・・・と思ってたので、困ったのがソフトのセレクト。なーんも考えてなかったわ。
で、たまたま中古品で安くなっていた いわゆる脳トレをゲットしまして(^_^;)王道すぎるくらい王道

早速、脳年齢をチェック。

 

結果。

 

40歳。

 

 

(ーー;)

絶妙に微妙wwww

 

 

こ、これから若返ってやるもんッ(ノ_<。)

ということで、しばらくこの新しい子に夢中になりそうなので。

カテゴリ Wii&DS に変更いたしました~♪(^_^;)だから早いっつーのッ

 

が、頑張るわッ

by kmado(岩手県・♀)
00:49 | Wii&DS | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

ウィーボくん

えーとぉ、『ウィーボくん』というのは、Wii Fit対応の『Wiiボード』の略で、Wii Fitにでてくるボード型のキャラクターで、これがまた結構カワイクて♪
いろいろナビしてくれたりしながら、ボードのくせに走ってたり、手振ってたりする動きがプリチー(*^_^*)なの。
それでね、声が「やわらかあたま塾」の先生と同じで・・・

 

photo152.jpg

 

ええ、Wii Fit購入しましたが何か←開き直り

 

 

時間の問題・・・どころか、即効即決でした(^_^;)
勤務先でも、入荷と同時に完売する勢いで。たまたまタイミングよくゲットいたしまして♪運命でしょ、コレは←(ーー;)アホ

せっかくWiiスポのテニスで体重激減していたパパも、最近リバウンドぎみ(ーー;)だったのもあるので、さっそくみんなでやってみる。

photo149.jpg

これは、バランスをきたえるゲームのフラフープ。ウィーボくんに乗って

 

ひたすら腰を回す(ワラ

 

結果 ↓

photo151.jpg

左回し・右回し合計で500回越ってアンタ・・・(^_^;)どんだけ回してるんだか

photo155.jpg

スキージャンプの感覚を味わえるのもありますよ♪
昔、PS2で夢中になった『DDR(ダンスダンスレボリューション)』よりも比較的静かに出来て、その割りにじわじわくるカンジが良いです。

 

でも、さすがにいろんなメニューをこなしていると汗ダクダクになります。部屋のストーブ消していてもポカポカ♪これぞエコ♪ ←(^_^;)?

あいかわらずWiiはその操作性がわかりやすいので、6歳のムスコも楽しむ。
ただムスコはエキサイトすると、ウィーボくんの上で飛び跳ねてしまいそうになるのが時々怖い(^_^;)故障の原因なので厳禁

でも、ウィーボくんを使わないエクササイズメニューもあって、Wiiコンを持ったままその場でジョギングをする・・・というのがムスコのお気に入り。
10分間ペースを維持して走るものなので、結構ハードといえばハードなはずだけど・・・
画面では、仮想のジョギングコースでMiiに登録したキャラも一緒に走っているので、

パパやママのMiiキャラに追い越されると本気になってスピードを上げるムスコ(^_^;)

おのずと10分間ほぼ全力疾走状態になって・・・

終わったときには頭から滝のような汗が(^^;;;;;;

 

やり過ぎだっつの(ーー;)

 

あとは、毎日測定するようになっている『からだ測定』で、バランスと体重(BMI)が管理できます。
バランス測定のゲームと、ウィーボくんに乗っての体重測定で、そのときの体力年齢が計算されて、実年齢との差がでるんだけど。

ムスコの場合、バランスゲームが少し難しすぎて、結果体力年齢が高めにでてしまうのね。
するとウィーボくんに「少し劣っていますね」と言われてしまうんだけど。

未発達なだけだと思うが(^_^;)発展途上だもん♪

やはりターゲットはメタボなオトナ向けなワケだよね。

 

メニューの中には、ヨガのポーズをとるものとか、腕立て伏せで筋力つけるやつとかもあって、これがまた普段使っていないところが使わされます(ーー;)結構キツイです。

ゲームというよりは、思いのほか本格的な作り。
今年はやったキャンプに入隊してなかったので(^_^;)我が家はコレでしばらく頑張ってみようと思います(^^♪

by kmado(岩手県・♀)
21:58 | Wii&DS | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

これからの時代は。

少し前だけれども、こんな記事を見ました。 

 

「進研ゼミ中学講座」がWebと連動ニンテンドーDS向けソフトも

http://news.goo.ne.jp/article/internet/business/iw2007112301-internet.html

(goo記事より) 

 

 

(ーー;)・・・ 

 

まぁ、「Web上で講座」とか「ネットでEラーニング」とか。
これからのコドモは、ネット当たり前の世界だから(ムスコだってネットでゲームできるくらいだし)
必要かなぁ、とは思うけど。 

 

 

これからの時代『DS』も必須ですか?( iдi ) 

 

確かに、最近は流通的に潤ってきているのか、職場でもほぼ毎日在庫確保できているもんだから。「いつでも買えるわ~♪」と思いつつ、未だ買っておりませんが(^_^;)

というか、Wiiソフトばっかり購入しちゃって、DSを買うタイミング(と金(^_^;))を失ってしまいましたが。 

 

 

これから大変だなぁ・・・(==)遠い目

by kmado(岩手県・♀)
02:06 | Wii&DS | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

気づいたら増えてた。

そもそも、ムスコの熱風邪の原因と思われるモノが、風邪をひく少し前にウチに来ておりましてね(^_^;)

 

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ  と、

ゴースト・スカッド の2本がいつの間にやら仲間入り(^^♪

 

バイオハザードは、パパがPS2の最初のソフトから気に入って買い続けているものだったので、ずっと楽しみにしていたんだけど、『限定版』のWiiザッパー同梱版が手に入らなかったので((( T_T)
ザッパー同梱のゴーストスカッドを購入した・・・ワケだけれども。

むしろ、オプション的存在であったハズのゴーストスカッドのほうに、ムスコ共々ハマるパパ(^_^;)まぁありがち

 

もちろん、バイオも面白いことは面白いけど、ヘタレムスコが「こわい・・・」とビビルので、必然的にムスコの起きている時間帯はゴーストスカッドをやる羽目に。
でも、正直、コッチの方が正統派ガンシューティングなので確かに面白いんだよなぁ。

パパが帰宅すると「Wiiやろっ♪」と待ち構えて一緒にゲームをやるムスコ。
夢中になりすぎて、高熱がドクターストップかけたんだよ、きっと(ーー;)やり過ぎだっつの。

 

でも、シューティングものはWiiならでは、だよね。
パパはPS2用のガンコントローラーも持っていたんだけど、夢中になってコントローラーをぐいっと引っ張っちゃって、本体まで動く・・・というのがWiiではないんだよなぁ。ワイヤレスだから、ムスコがどんなにザッパーを振り回しても平気♪というのが、さらに夢中にさせるんだろうね。

 

 

いやはや、さすがWii。やってくれますなぁ。

これはもう、Wii Fit がウチに来るのも時間の問題かッ? ←(^_^;)いい加減にしろ

by kmado(岩手県・♀)
01:51 | Wii&DS | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

スライム狩り♪

久しぶりにWiiソフト購入しました♪

 

ずーっと楽しみにしていた『ドラゴンクエストソード ~仮面の女王と鏡の塔~』

Wiiコンを振り回して、ぶった切る・・・というアレです(^^♪

 

数年前、任天堂キューブでドラクエソードが出ていたんだよね。その時はわざわざ専用の剣タイプのコントローラも必要・・・とかで、「そこまでしてやるかぁ?」と思っていたのですが、これがWiiでお気軽にできるというのなら是非やってみなくては、と思っていてね。

ドラクエシリーズをやったことあるんだけど、初心者に親切な作りが好きでねぇ。ゼルダはちょっと難しすぎて挫折したので(^_^.)、ドラクエ楽しみにしてたんだよね。

 

で、早速やってみる。

スライム.jpg

 

 

 

スライムまっぷたつ♪(≧∇≦)/

ひゃー最高♪

 

RPGって基本どんどん先に進みたいタイプなので、レベル上げの戦闘がめんどかったんだけど。
これはその戦闘シーンが一番楽しい♪

レベル上げたり、アイテムゲットしたりするための戦闘が全く苦じゃない♪♪

 

Wiiコンへの対応のため、ストーリーそのものは従来のドラクエに比べて短いらしいけど。

いやいや、同じトコ何回行っても楽しいので。全く問題ないです~

 

教習や仕事で忙しいけど、合間合間に楽しんでおりますよ♪

 

 

あ、ちなみに主人公の名前はムスコの名前ですε=(>ε<) バ○親にありがち

by kmado(岩手県・♀)
22:09 | Wii&DS | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
